軸ブレ社会人の活動履歴

趣味のランニング、仕事での出来事、社会に対するつぶやきなど、軸ブレブレの雑記ブログ

SNSを楽しむ

皆さんこんにちは。

 

先日ブログ閲覧者数を伸ばしたいので、Twitterアカウントを開設したことを報告しました。今130フォロワーくらいまで増えました。

ただ、フォロワーさんのネットビジネスの勧誘が多い。

正直ネットビジネスというものがわかっていないですが、DMでいただくコメントというか質問がほぼ同じです。

 

どんなお仕事しているんですか?   からの

どうしてブログ始めようと思ったんですか?   につながり

ブログでネットビジネスとか考えているんですか?   になり、

ネットビジネスのやり方を教えているので、公式アカウントみてください、  になって、

一度お話しませんか、 的なお話になります。

ほぼ同じパターン。。。。

 

一見、私の返信を読んだ上でコメントしているように思えますが、読んでいないことが伝わってします。書いている方の目線ではなく、同じようなDMを受信している方の目線を見ると、あまり愛を感じなくて、ちょっと悲しくなります。

 

別に悪いことではないのですが、純粋にSNSを楽しもうと考えているので、それを理解してもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

ネットビジネスの勧誘以外の方とつながりたいです。

 

ところで、ブログも、ツイッターもプロフィールの写真を追加し、自己紹介を記載してみました。どうでしょうか。

センスを疑われるので正直悩んだのですが、まずはこれで行くとします。

 

しばらく軸ブレブレで、まとまらない記事を書いていく予定です。

 

最後までお読み頂き有難うございました。

f:id:blogshoshinsya:20210227082832j:plain

何年前か前の初日の出