軸ブレ社会人の活動履歴

趣味のランニング、仕事での出来事、社会に対するつぶやきなど、軸ブレブレの雑記ブログ

55キロライド-向かい風キツイ時のロードバイクあるある

今日は明日の30キロ走に備えて、ロードバイクでゆるゆるロングラン。

f:id:blogshoshinsya:20210227170022j:plain

ロードバイクビアンキ):2年前に購入

けど風が強すぎて心が折れそうだった。

なんだったら、ロードバイクを投げ捨て走ったほうが早い。。。。

向かい風がきつい時のロードバイクあるある、の一つ。

 

30キロコースの折り返しをそのまま過ぎ、40キロコースの折り返しもそのまま過ぎ、そのまま最長記録に挑戦。

思えば遠くへ来たものだ♬

f:id:blogshoshinsya:20210220153609j:plain

55キロコースの折り返し地点:思えば遠くへ来たものだ♬

後半はスムーズ。あっという間に帰宅。

なんなら往路の半分くらいの時間で走り切った感覚。

気が付いたらロードバイクの最長ロングライド更新していた。

結果55キロ。

 

f:id:blogshoshinsya:20210227170933p:plain

今日の出来高:前半と後半のギャップがキツイ

ここでもう一つ、ロードバイクあるある。

往路の向かい風を受けた復路はなぜか風がなくなった気がする。

実際は追い風の恩恵を受けているのに、なんか損したようなそんな気分。

 

明日、30キロ走頑張るかな。

 

最後までお読み頂き有難うございました。