軸ブレ社会人の活動履歴

趣味のランニング、仕事での出来事、社会に対するつぶやきなど、軸ブレブレの雑記ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのこつを、仕事のやりかたに例えてみた

皆さん、こんにちは。 昨年から発生したコロナ禍で、外に出て運動することすら控えている時期がありました。標準体重74kgくらいの認識でしたが結果80kgオーバーに。。。 昨年の秋ごろに、さすがにヤバいと感じ始め、ダイエットをすることにしました。 現在は…

パワハラされたり、パワハラしたと訴えられたりー自己紹介記事(2/2)

皆さん、こんにちは。軸ブレ社会人です。 前回の投稿から約1週間間が空いてしまいましたが、「自己紹介記事」の続きです。 前半の記事で、香港の女性上司からのパワハラまがいの言動などにより、メンタルが完全に崩壊、転職したことをご紹介いたしました。…

パワハラされたり、パワハラしたと訴えられたりー自己紹介記事(1/2)

皆さん、こんにちは。軸ブレ社会人です。 ブログを始めてから一か月半ばかりが経過しましたたが、ここで少し自分の仕事や趣味ことについて書いてみたいと思います。いわゆる「自己紹介記事」というやつです。 全体を通して、あまり面白くないかもしれません…

コロナが社会にもたらしたものとは

皆さん、こんにちは。 本日、一都三県では緊急事態の延長が正式決定されたようです。 酒をこよなく愛する私にとっては非常に残念ですが、医療機関のひっ迫、生命の保護などを考えると、それなりに納得できます。きっと、政権への批判などをかわす意味もある…