軸ブレ社会人の活動履歴

趣味のランニング、仕事での出来事、社会に対するつぶやきなど、軸ブレブレの雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

55キロライド-向かい風キツイ時のロードバイクあるある

今日は明日の30キロ走に備えて、ロードバイクでゆるゆるロングラン。 ロードバイク(ビアンキ):2年前に購入 けど風が強すぎて心が折れそうだった。 なんだったら、ロードバイクを投げ捨て走ったほうが早い。。。。 向かい風がきつい時のロードバイクある…

SNSを楽しむ

皆さんこんにちは。 先日ブログ閲覧者数を伸ばしたいので、Twitterアカウントを開設したことを報告しました。今130フォロワーくらいまで増えました。 ただ、フォロワーさんのネットビジネスの勧誘が多い。 正直ネットビジネスというものがわかっていないです…

30キロ走ー前回のリベンジ

みなさん、こんにちは。 先週の土曜日に30キロ走り切れなかったので、 今日改めてリベンジに向けて走ってみました。 まずは準備。 日焼け止め、サングラス、サンバイザー、補給食、OK!! 前回うっかり忘れた流血防止用の乳首ケアも完了。準備万端です。 さて…

閲覧数を伸ばすために、ツイッターのアカウント追加してみた

ブログの閲覧数が伸びない。 ブログがどうしたら皆さんに見てもらえるか。。。。 ググってみたが、どうしたらいいのか良くわからず。 これまでツイッターでアカウントはありましたが、芸能人や有名人のフォローするばかりでほぼ捨てアカウントでした。 この…

今日のランニングー100キロウルトラマラソンに向けて

3月14日にウルトラマラソンに出場します。なんと距離は100キロ。 私フルマラソンにも出たことありません。 そう。無謀な挑戦です。 これまでランニング、トレイルラン、トライアスロンなどには出場して完走したことはあります。ただ長い距離を走ることは得意…

「老いる」ということ-オリパラ会長の「いざこざ」から

みなさん、こんにちは。 森会長辞任しましたね。そのあとの川渕さんの就任辞退と混乱続いています。 今日はそれらの「いさこざ」をみて思うことを書きます。 老いるというだけで差別されてしまう風潮、、、そんな雰囲気になってしまうこの社会に懸念を覚えま…

森会長の会見をみて-生きづらい世の中になりました

こんにちは。 誰かを批判しているわけでも、擁護しているわけでもないのですが、 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の会見・謝罪会見をみて思ったこと。。。。。。 森会長の会見 ああ、生きづらい世の中になったなと。 言論の自由といわれてい…